gachagacha

日々感じたことを赴くままに綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名将に学ぶ人間学

31764500.jpg


まだ読んでいる途中ではありますが、この本の紹介をしたいと思います。

上に行く資質というものは極限られた人だけが持ち合わせているのだと思います。
そこには必ず努力と計算があり、さらにカリスマ性と人望がなければなりません。

ただ偉くなった人との違いがよく分かるといいますか、器の大きさが明らかに違うんですよね。


視野の広さと心の広さは、人間にとってとても重要な財産です。




テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/06/21(土) 01:04:28|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Troutist

vol22.jpg


僕が唯一購読し続けている雑誌がこのTroutistです。
この本は写真が綺麗なので癒されるんですよね。
他の釣り雑誌は懐具合で立ち読みで済ませています(笑)



テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/06/06(金) 15:06:26|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホスピタリティ=ES&CS

10000909_01_0805.jpg


ritz.gif


休日である今日、この二冊を読んで過しました。

どちらも現状で抱えている私のジレンマと呼応する内容で感慨深いものでした。
経営権などない私が読んだところで大きく変革できるわけもありませんが、
今のチームでやれるべきことを、各個人のモチベーションをあげて実践し、
小さなことから変えていき、大きなものを動かすくらいの評価を勝ち取りたいとあらためて思いました。

現実として、
望まれているスキルと、現状の未熟な自分との隔たりを痛感しつつ、
成長していくしかないことを再認識しました。





今のチームなら頑張れる。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2008/04/22(火) 23:21:46|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪人二十面相

59108412.jpg


小学校の頃に読んだ江戸川乱歩の少年探偵シリーズを、子供達にも与えてみることにしました。
今は「名探偵コナン」の人気がありますので、
このシリーズとの因果関係やなんかも含めて、とても入り易かったようです。



このお話に出てくる小林少年が飼っている「鳩のピッポちゃん」をご存知でしょうか?

私が小学生の頃、両親に内緒で子犬を貰ってきて育てていたことがありました。
でも、すぐに見付かりその子犬は返してしまったのですが・・・・。
その子犬につけた名前は「ポッピ」でした(笑)
明智小五郎と小林少年に憧れていたあの頃が懐かしく蘇ります。
いま読み返してみると、すっかり内容を忘れてしまっていましたが・・・(汗)
小学校の図書館には必ずありますのお勧めいたします。


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/03/06(木) 22:33:35|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんとんとん

ehon4209.jpg


また絵本の紹介です。
私の娘がお気に入りの絵本といえば、「とんとんとん」でした。
読みながら、一緒に盛り上がる感じの内容で、
これを読む時は、かなりテンションを上げて挑んでいました。

お子様と一体感を味わいたいという方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/02/26(火) 12:59:13|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:TAGEZO
TAG=鬼ごっこ EZO=蝦夷

最近の記事

アクアリウム

Ring Clock

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

