gachagacha

日々感じたことを赴くままに綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊ころり 超辛口

kumakorori.gif



この値段でこの味わいなら定番に決定です。
むしろ安いかも!?

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/12(木) 00:23:16|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホッピー

hoppy330_large.jpg


貴方は、ホッピーなる飲み物をご存知でしょうか?
アルコール約0.8%の炭酸飲料。
なにやら最近の健康志向が後押しをして、再び注目を集めている商品なのです。
低カロリー、低糖質、プリン体がゼロとくれば、完璧に健康ブームにマッチする訳です。

ニーズに合った品や季節に合った品、それに話題の品を上手く取り込むことで、
話題作りで印象に残るものです。
平凡な毎日にちょっとした遊び心の一品として、お店やご家庭で是非ご賞味下さいませ。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 19:58:02|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ノ蔵無鑑査 本醸造超辛口

P3020001.jpg


勤務先の課長からお薦めを頂いた日本酒のご紹介です。
「一ノ蔵無鑑査 本醸造超辛口」という日本酒で、値段の割りにイケルとのことです。

早速賞味すると、なるほど旨い!
伺った通り、そのままちびちびやるにも申し分のない仕上がりです。

これは定番にもってこいですので、是非ご賞味くださいませ。

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/02(日) 20:44:24|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千歳鶴 からくち+10

P2260003.jpg


今日、買い物をしながら「地元のお酒を飲んでみよう。」と思い、珍しい形をした瓶のコレに決めました。
日本清酒のHPにも見当たらないので自分で撮りましたが、ライティングが難しいですね。
辛口なので、濃い口の料理との相性がいいようです。
本日の夕食は、サンマの御造りとカジカ鍋の味噌仕立てだったので、中々の相性でした。

単体でちびちびやるには向きませんが、テーブルワインの様な感覚でお食事とご一緒にどうぞ。




<追記>
後から見つけた画像もUPしておきます。
        kara10.jpg






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/26(火) 20:55:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久保田 千壽

kubotasennjyu


最近はまっているのがポンシュであります。
中でも辛口でスッキリとした飲み口の日本酒が好みで、
この久保田の千壽は値頃でありながらなかなかの口当りです。

これに鍋や御造りがありゃ最高ですよ!

まだの方は是非お試し下さい!
ホームページまで


  1. 2008/02/15(金) 00:01:19|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAGEZO

Author:TAGEZO
TAG=鬼ごっこ EZO=蝦夷

最近の記事

アクアリウム

Ring Clock

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

